このウェブサイトはご利用の端末での閲覧に対応していません。
This website does not support your device.

FamilyMart旨み抹茶のババロア

記事June 27th, 2019
ファミリーマートのコンビニスイーツ「旨み抹茶のババロア」を食べた感想を写真付きで。カロリーなどの情報も。

商品紹介

上林春松本店監修の宇治抹茶を使用した、抹茶の旨みと香りを味わえる抹茶ババロアです。ババロアの上に絞った抹茶ソースが味わいのアクセントです。

旨み抹茶のババロア|商品情報|ファミリーマート

上林春松本店は京都の宇治にある創業450年以上の茶問屋で“綾鷹”の開発に関わっていることでも知られています。

旨み抹茶のババロア

食べてみた感想

トッピングはたっぷりのホイップクリーム。甘く、ふんわりなめらかな食感です。粒あんも程よく甘く、しっかりとした粒粒感があります。

旨み抹茶のババロア

ホイップクリームの下には抹茶ソースが入っています。少し目立たないですがしっかりとした抹茶の苦味があります。

旨み抹茶のババロア

一番下のババロアは甘さ控えめでちょうど良い苦味。少し固めでしっかりとした食感です。

旨み抹茶のババロア

甘いホイップクリームと抹茶ババロアを一緒に食べるとバランスが良く、まろやかな味わいになって美味しいです。

抹茶を味わえる、もう一度食べたい一品です。

商品情報

商品名 旨み抹茶のババロア
販売 ファミリーマート
価格 249円(税込268円)
発売日 2019年6月25日
販売地域 東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州
熱量 289kcal
たんぱく質 5.0g
脂質 20.5g
炭水化物 21.1g
食塩相当量 0.2g
FamilyMartホームページ・商品包装より。-2019年6月27日
記載された情報は地域によって異なる場合があります。
一番上へ
トップにもどる
シェアする
シェアする
Facebookでシェアする
ツイート
Google+でシェア
Pocket
はてなブックマーク