このウェブサイトはご利用の端末での閲覧に対応していません。
This website does not support your device.

7-Eleven大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)

記事September 2nd, 2019
セブンイレブンのコンビニスイーツ「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」を食べた感想を写真付きで。カロリーなどの情報も。

商品紹介

人気のタピオカをイメージした和スイーツです。もちもちのタピオカ生地に、濃厚なアッサム紅茶を使ったミルクティクリームを入れました。

大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー) - セブン-イレブン~近くて便利~
大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)

食べてみた感想

袋にくっつかないようにつけられているシートを外していただきます。シートの跡が模様になって残るのが少し残念ですが味とは関係ないので気にしないことにします。

大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)

外側のタピオカ生地はテカテカとしていて少し透けています。厚みがあり、プルプルもちもちと弾力のある不思議な食感です。少し甘味があります。

大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)

中身のミルクティークリームはなめらかでふわふわとした軽い食感。甘めでミルキーな味わいですが、紅茶の風味もしっかり感じられます。

大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)

タピオカみたいかというとちょっと微妙で、食感は水まんじゅうを思い浮かべました。とはいえ、とても美味しいことには違いなく、不思議な食感もクセになるリピートしたい一品です。

商品情報

商品名 大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)
販売 セブンイレブン
価格 118円(税込127円)
発売日 2019年8月27日
販売地域 全国(沖縄除く)
熱量 144kcal
たんぱく質 0.4g
脂質 3.8g
炭水化物 27.1g
ナトリウム 19mg
セブンイレブンホームページ・商品包装より。-2019年9月2日
記載された情報は地域によって異なる場合があります。
一番上へ
トップにもどる
シェアする
シェアする
Facebookでシェアする
ツイート
Google+でシェア
Pocket
はてなブックマーク