このウェブサイトはご利用の端末での閲覧に対応していません。
This website does not support your device.

7-Elevenさつまいもこ改め 焼きいもこ

記事August 30th, 2019
セブンイレブンのコンビニスイーツ「さつまいもこ改め 焼きいもこ」を食べた感想を写真付きで。カロリーなどの情報も。

商品紹介

秋の人気商品「さつまいもこ」が新しく「焼きいもこ」になって登場です。宮崎紅の甘味を引き出した濃厚な焼き芋ペーストと、クリーミーなホイップクリームの2層に仕立てた、もちもち食感のシュークリームです。さつまいもに見立てた紫色のシュー生地と、焼き芋クリームが色鮮やかです。

さつまいもこ改め 焼きいもこ - セブン-イレブン~近くて便利~
さつまいもこ改め 焼きいもこ

食べてみた感想

ほのかに赤紫色のシュー皮は薄めですがもちもちと弾力のある食感です。少しかみ切るのが大変な時もあります。

さつまいもこ改め 焼きいもこ

中には焼き芋ペーストとホイップクリーム。焼き芋ペーストは焼き芋の黄色い色で味もしっかりと甘味のある焼き芋の味です。なめらかですが少しざらつきのある舌触りでこれも焼き芋らしさを感じさせます。

さつまいもこ改め 焼きいもこ

ホイップクリームはミルキーな味わいでふわっとした軽いクリームです。焼き芋ペーストとの相性も抜群ですが、少し偏って入っていました。

さつまいもこ改め 焼きいもこ

切ってみると少し隙間が多いように見えますがクリームの量は十分でした。訪れる秋を感じられるとても美味しい秋スイーツで、またリピートしたい一品です。

商品情報

商品名 さつまいもこ改め 焼きいもこ
販売 セブンイレブン
価格 140円(税込151円)
発売日 2019年8月27日
販売地域 関東(千葉一部除く)、山梨、長野、静岡、中国、九州
熱量 219kcal
たんぱく質 2.7g
脂質 12.4g
炭水化物 24.3g
ナトリウム 75mg
セブンイレブンホームページ・商品包装より。-2019年8月30日
記載された情報は地域によって異なる場合があります。
一番上へ
トップにもどる
シェアする
シェアする
Facebookでシェアする
ツイート
Google+でシェア
Pocket
はてなブックマーク