このウェブサイトはご利用の端末での閲覧に対応していません。
This website does not support your device.

7-Elevenとみ田監修濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺

記事July 24th, 2019
セブンイレブンのコンビニ弁当「とみ田監修濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺」を食べた感想を写真付きで。カロリーなどの情報も。

商品紹介

千葉県松戸市の人気店「とみ田」監修の冷しつけ麺です。とみ田オリジナルの小麦粉を使った三層麺は、つるみがありしなやかでコシのある仕立てです。とみ田の濃厚豚骨魚介の味を再現したスープは、柑橘系果汁を加えることで、濃厚でありながらもすっきりとした味わいです。冷たくてもしっとりとした食感のチャーシューを盛り付けました。

とみ田監修濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺 - セブン-イレブン~近くて便利~

中華蕎麦「とみ田」は千葉県松戸市に店舗を構えるつけ麺屋で超濃厚豚骨魚介スープで知られる人気店です。

とみ田監修濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺

食べてみた感想

2段構造になっていて上段に麺と具材、下段につけ汁が入っています。取り外して麺をほぐし、つけ汁を下段の椀に出していただきます。

とみ田監修濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺

麺は太麺でコシがあります。つけ汁によく絡み、つるんといただけます。

とみ田監修濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺

具材はチャーシューが2枚とめんま、刻みネギです。チャーシューはしっとりしていますが旨味がよく感じられます。

とみ田監修濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺

つけ汁は魚介だしがよく効いていて濃厚、少し甘味も感じます。しかし、ほのかに柑橘系のさわやかさもあり、さっぱりしています。

麺を食べ終えたらお湯でスープを薄めていただくこともできます。とても美味しく全部飲み干してしまいました。

とみ田監修濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺

梅雨明けが近づき暑くなってきましたが、あっという間に食べてしまいました。ボリュームたっぷりで大満足です。

商品情報

商品名 とみ田監修濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺
販売 セブンイレブン
価格 510円(税込550円)
発売日 2019年7月23日
販売地域 北海道、東北、関東、山梨、長野、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
熱量 617kcal
たんぱく質 31.7g
脂質 11.8g
炭水化物 96.1g
ナトリウム 2.1g
セブンイレブンホームページ・商品包装より。-2019年7月24日
記載された情報は地域によって異なる場合があります。
一番上へ
トップにもどる
シェアする
シェアする
Facebookでシェアする
ツイート
Google+でシェア
Pocket
はてなブックマーク