このウェブサイトはご利用の端末での閲覧に対応していません。
This website does not support your device.

LAWSON半熟玉子と豚しゃぶのひもかわうどん

記事July 25th, 2019
ローソンのコンビニ弁当「半熟玉子と豚しゃぶのひもかわうどん」を食べた感想を写真付きで。カロリーなどの情報も。

商品紹介

ひもかわうどんは群馬県のご当地メニューで「幅広い麺・もっちりとした食感」が特長です。具材は、半熟玉子とごまだれで和えた豚しゃぶ、キュウリ、ネギを盛りつけました。

半熟玉子と豚しゃぶのひもかわうどん|ローソン公式サイト
半熟玉子と豚しゃぶのひもかわうどん

食べてみた感想

つゆをかけて麺をほぐした後、中皿にのった具材を盛り付けていただきます。麺がすぐ破れてしまったり、つゆがはねたりしてほぐすのが少し大変でした。

具材は豚しゃぶときゅうり、ネギ、それに半熟玉子です。

半熟玉子と豚しゃぶのひもかわうどん

ひもかわうどんは幅が広く、コシは弱めですがつるんとしていてもちもちとした食感です。

半熟玉子と豚しゃぶのひもかわうどん

豚しゃぶはごまだれ和えであっさり目の味付け。きゅうりとネギのシャキシャキとした食感も良いアクセントになります。

途中で半熟玉子を割って黄身を絡めるとまた違った味を楽しむことができます。

半熟玉子と豚しゃぶのひもかわうどん

麺の本数は少ないですが一本一本が非常に太いので意外と食べ応えがあります。美味しく、満足の一品です。

商品情報

商品名 半熟玉子と豚しゃぶのひもかわうどん
販売 ローソン
価格 449円(税込)
発売日 2019年7月9日
販売地域 関東
熱量 489kcal
たんぱく質 21.2
脂質 19.4g
炭水化物 57.2
ナトリウム 1.2g
LAWSONホームページ・商品包装より。-2019年7月13日
記載された情報は地域によって異なる場合があります。
一番上へ
トップにもどる
シェアする
シェアする
Facebookでシェアする
ツイート
Google+でシェア
Pocket
はてなブックマーク