このウェブサイトはご利用の端末での閲覧に対応していません。
This website does not support your device.

FamilyMart黒みつしみうまパフェ

記事October 25th, 2019
ファミリーマートのコンビニスイーツ「黒みつしみうまパフェ」を食べた感想を写真付きで。カロリーなどの情報も。

商品紹介

老舗和菓子店「榮太樓總本舗」監修の商品です。黒みつをしみこませたスポンジと黒みつムースに、つぶあん、自社製白玉、ホイップクリームをトッピングしました。榮太樓こだわりの黒みつ、つぶあんを味わえる和パフェです。

黒みつしみうまパフェ|商品情報|ファミリーマート

榮太樓總本舗は日本橋に本店を構え、金鍔や梅ぼ志飴で知られる創業200年の和菓子の老舗です。

黒みつしみうまパフェ

食べてみた感想

トッピングは白玉、ホイップクリーム、つぶあん。

ホイップクリームは濃厚でミルキーな甘さ、なめらかな食感です。黄な粉がまぶしてあるのですが少量なのであまり存在感はありません。

黒みつしみうまパフェ

白玉は大きなものが2つ。互いにくっついてしまって少し食べづらいですがもちもちとしっかり弾力があります。

つぶあんはねっとりとしてしっかりつぶつぶ感。自然なあんこの甘味です。

黒みつしみうまパフェ

土台はくろみつムースとその下にスポンジ生地の2層構造。くろみつムースはなめらかでマイルドなくろみつ風味です。

スポンジ生地にはくろみつが染み込んでいてしっとりとしています。びちょびちょに浸してあるわけではなく少ししみている程度で甘すぎずちょうど良いです。

黒みつしみうまパフェ

全体的にバランスがとれていて上品な甘さがとても美味しいです。またリピートしたい大満足の一品です。

商品情報・カロリーなど

商品名 黒みつしみうまパフェ
販売 ファミリーマート
価格 276円(税込298円)
発売日 2019年10月22日
販売地域 東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州
熱量 231kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 7.1g
炭水化物 38.6g
食塩相当量 0.1g
FamilyMartホームページ・商品包装より。-2019年10月25日
軽減税率(税率8%)が適用された価格です。
記載された情報は地域によって異なる場合があります。
一番上へ
トップにもどる
シェアする
シェアする
Facebookでシェアする
ツイート
Google+でシェア
Pocket
はてなブックマーク