このウェブサイトはご利用の端末での閲覧に対応していません。
This website does not support your device.

LAWSONカリッモチッ お米のエクレア

記事October 23rd, 2019
ローソンのコンビニスイーツ「カリッモチッ お米のエクレア」を食べた感想を写真付きで。カロリーなどの情報も。

商品紹介

濃厚な味わいのミルククリームを、新潟県産米粉を使用したもっちり食感の生地に詰めこみました。お米のあられをトッピングしました。

<関東甲信越>新潟県産食材を使用した商品など3品発売|ローソン公式サイト
カリッモチッ お米のエクレア

食べてみた感想

米のあられがトッピングされていますが、しっとりとしていてカリッと感はあまりありません。ポロポロと取れて食べづらいです。

カリッモチッ お米のエクレア

エクレアの生地はもちもちとした不思議な食感。弾力はありますが歯切れは良いです。甘味のあるホワイトチョコレートでコーティングされています。

カリッモチッ お米のエクレア

中身はミルククリーム。ミルキーな甘さで、ねっとりとしていてなめらかな口あたりです。もちもちした生地と相性抜群です。

カリッモチッ お米のエクレア

あられの食べづらさはなんとも言えないのですが、味はとても美味しいです。またリピートしても良いかなと思える一品です。

商品情報・カロリーなど

商品名 カリッモチッ お米のエクレア
販売 ローソン
価格 180円(税込)
発売日 2019年10月15日
販売地域 全国
熱量 299kcal
たんぱく質 2.8g
脂質 18.4g
炭水化物 30.7g
食塩相当量 0.3g
LAWSONホームページ・商品包装より。-2019年10月23日
軽減税率(税率8%)が適用された価格です。
記載された情報は地域によって異なる場合があります。
一番上へ
トップにもどる
シェアする
シェアする
Facebookでシェアする
ツイート
Google+でシェア
Pocket
はてなブックマーク