このウェブサイトはご利用の端末での閲覧に対応していません。
This website does not support your device.

LAWSON秋の実り和ぱふぇ

記事September 12th, 2019
ローソンのコンビニスイーツ「秋の実り和ぱふぇ」を食べた感想を写真付きで。カロリーなどの情報も。

商品紹介

秋の味覚(芋・栗・南瓜)をぎゅっと詰めこんだ彩り豊かな和ぱふぇに仕上げています。下部にはほうじ茶の香りが広がるなめらかなプリンを組み合わせています。

秋の実り和ぱふぇ|ローソン公式サイト
秋の実り和ぱふぇ

食べてみた感想

ほうじ茶プリンの上に紫芋あん、かぼちゃクリーム、マロンクリーム、それに白玉と角切りのサツマイモの糖漬けがトッピングされています。

黄色いかぼちゃクリームはなめらかで味は薄めですがかぼちゃの優しい甘さです。

かぼちゃクリームの上にのったサツマイモの糖漬けは甘めでしっかりめの食感。

秋の実り和ぱふぇ

マロンクリームはねっとりとしていますが、一般的なモンブランのようなザラザラ感はなく、なめらかな口当たりです。

大きな白玉はやわらかめですがもちもち感はあり、嫌なべたつきもありません。

秋の実り和ぱふぇ

目を引く紫色の紫芋あんはねっとり、すこしザラザラ感があり、濃厚でしっかり甘い紫芋の味がします。

ほうじ茶プリンはトロっとした感じはなく硬めでです。甘さ控えめでほんのり苦みが感じられるほうじ茶風味です。

秋の実り和ぱふぇ

かぼちゃ、紫芋、マロンとそれぞれ素材の味がしっかりして美味しいのですが、一緒でなくてもと少し思ってしまいました。一つ一つを味わう食べ方が良いかもしれません。

とはいえ、彩りよく、秋の味覚を味わえる美味しい一品です。

商品情報

商品名 秋の実り和ぱふぇ
販売 ローソン
価格 295円(税込)
発売日 2019年9月10日
熱量 205kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 7.4g
糖質 30.3g
食物繊維 1.7g
食塩相当量 0.1g
LAWSONホームページ・商品包装より。-2019年9月27日
記載された情報は地域によって異なる場合があります。
一番上へ
トップにもどる
シェアする
シェアする
Facebookでシェアする
ツイート
Google+でシェア
Pocket
はてなブックマーク