このウェブサイトはご利用の端末での閲覧に対応していません。
This website does not support your device.

7-Elevenさつま芋と紅茶のパフェ

記事September 8th, 2019
セブンイレブンのコンビニスイーツ「さつま芋と紅茶のパフェ」を食べた感想を写真付きで。カロリーなどの情報も。

商品紹介

さつま芋を使った和パフェです。紅茶の葛もち、ミルクティームース、どら焼き生地、ホイップクリーム、芋あんホイップ、白玉、さつま芋を盛り付けました。さまざまな味わいと食感が感じられます。

さつま芋と紅茶のパフェ - セブン-イレブン~近くて便利~
さつま芋と紅茶のパフェ

食べてみた感想

一番上は黄色い芋あんホイップ。なめらかでねっとり、少しザラザラ感もあり、モンブランのような食感ですがしっかりサツマイモの味がします。

もちもちとした白玉が2つと角切りのさつま芋甘露煮がトッピングされています。

さつま芋と紅茶のパフェ

甘くミルキーなホイップクリームの下にはどら焼き生地が入っています。中に入ってしまっているため、しっとりしていてその下のミルクティームースの味が移っています。しかしこれも悪くありません。

次にミルクティームース。なめらかで、少し柔らかめです。ミルク感よりも紅茶の風味が強く感じられます。

さつま芋と紅茶のパフェ

一番下は角切りの紅茶の葛もちが詰まっています。プルプルとしていて弾力があります。甘さ控えめで程よい渋味のある紅茶風味でさわやかな味わいです。

さつま芋と紅茶のパフェ

サツマイモと紅茶の組み合わせはどうかと思いましたが、意外と悪くないと思います。サツマイモやホイップクリーム、ミルクティームースの濃厚で甘い味わいと、紅茶の葛もちのさっぱりとした味わいもバランスが取れていて美味しいです。秋の訪れを感じさせる美味しい和洋折衷のスイーツです。

商品情報

商品名 さつま芋と紅茶のパフェ
販売 セブンイレブン
価格 278円(税込300円)
発売日 2019年9月3日
販売地域 全国(沖縄除く)
熱量 308kcal
たんぱく質 2.9g
脂質 16.2g
炭水化物 37.8g
ナトリウム 64mg
セブンイレブンホームページ・商品包装より。-2019年9月8日
記載された情報は地域によって異なる場合があります。
一番上へ
トップにもどる
シェアする
シェアする
Facebookでシェアする
ツイート
Google+でシェア
Pocket
はてなブックマーク