このウェブサイトはご利用の端末での閲覧に対応していません。
This website does not support your device.

FamilyMart香ばしブリュレのチーズケーキ

記事September 1st, 2019
ファミリーマートのコンビニスイーツ「香ばしブリュレのチーズケーキ」を食べた感想を写真付きで。カロリーなどの情報も。

商品紹介

レア、ベイクドの2層のチーズケーキに、手作業でひとつひとつ香ばしくブリュレしたスポンジを合わせた一品です。スポンジに全粒粉とローストした小麦粉を加えることで、香ばしさをプラスしました。

香ばしブリュレのチーズケーキ|商品情報|ファミリーマート
香ばしブリュレのチーズケーキ

食べてみた感想

上からブリュレしたスポンジ、レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキの3層構造になっています。

香ばしブリュレのチーズケーキ

スポンジ生地はふわふわとしていますが少し粗めの生地。ザラメのザクザクとした食感も時折感じます。甘く、香ばしいです。ブリュレとはバーナーなどで砂糖を焦がすことで、フランス語です。

香ばしブリュレのチーズケーキ

白色のレアチーズケーキは柔らかめでしっとりなめらか食感。ほのかに酸味があり、爽やかな味わいです。

ほんのり黄色いベイクドチーズケーキはレアチーズケーキと比べて少し固め。こちらは濃厚で密度が高く、ねっとりとした食感。

香ばしブリュレのチーズケーキ

一気にスプーンを入れてそれぞれ異なる味わいの3層を一緒に味わうと絶妙なバランスでとても美味しいです。またリピートしたい一品です。

商品情報

商品名 香ばしブリュレのチーズケーキ
販売 ファミリーマート
価格 239円(税込258円)
発売日 2019年8月27日
販売地域 北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州
熱量 322kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 18.1g
炭水化物 35.5g
食塩相当量 0.4g
FamilyMartホームページ・商品包装より。-2019年9月1日
記載された情報は地域によって異なる場合があります。
一番上へ
トップにもどる
シェアする
シェアする
Facebookでシェアする
ツイート
Google+でシェア
Pocket
はてなブックマーク