このウェブサイトはご利用の端末での閲覧に対応していません。
This website does not support your device.

LAWSONとろ~りとしたわらび餅 ふわあわ抹茶

記事August 18th, 2019
ローソンのコンビニスイーツ「とろ~りとしたわらび餅 ふわあわ抹茶」を食べた感想を写真付きで。カロリーなどの情報も。

商品紹介

黒蜜ソースにとろ~りわらび餅と抹茶寒天を重ね、透明ゼリーでとじ込めました。ふわふわのメレンゲ風抹茶ムース・ホイップクリーム・みかん・黒豆をトッピングしています。見た目の涼しさと食感が楽しめます。

とろ~りとしたわらび餅 ふわあわ抹茶|ローソン公式サイト
とろ~りとしたわらび餅 ふわあわ抹茶

食べてみた感想

トッピングはホイップクリーム、黒豆、メレンゲ風抹茶ムース、それにみかんです。

みかんはシロップ漬けでみずみずしく、甘いです。

とろ~りとしたわらび餅 ふわあわ抹茶

ホイップクリームは硬めでこってりしていて甘め。ふっくらした食感の黒豆がいいアクセントになっています。

メレンゲ風抹茶ムースはふわふわと軽い食感で口に含むと溶けてしまいます。苦味が感じられるしっかりとした抹茶風味です。

とろ~りとしたわらび餅 ふわあわ抹茶

下の部分は2層になっていて下は黒蜜ソース、上は透明ゼリーです。その中にわらび餅と抹茶寒天が入っています。

黒蜜ソースはソースというよりはジュレのような食感でしっかり甘いです。透明ゼリーは少し抹茶の緑色が染み出ていてきれいなグラデーションになっています。

わらび餅はとろけそうででも弾力もある不思議な食感。抹茶寒天は味は控えめですが抹茶の苦味を感じられます。

とろ~りとしたわらび餅 ふわあわ抹茶

甘味と苦味の調和がとれていてとても美味しいです。涼しげな見た目も楽しめる和スイーツです。

商品情報

商品名 とろ~りとしたわらび餅 ふわあわ抹茶
販売 ローソン
価格 295円(税込)
発売日 2019年8月13日
熱量 186kcal
たんぱく質 1.9g
脂質 4.9g
糖質 33.0g
食物繊維 0.9g
ナトリウム 29mg
LAWSONホームページ・商品包装より。-2019年8月18日
記載された情報は地域によって異なる場合があります。
一番上へ
トップにもどる
シェアする
シェアする
Facebookでシェアする
ツイート
Google+でシェア
Pocket
はてなブックマーク