このウェブサイトはご利用の端末での閲覧に対応していません。
This website does not support your device.

FamilyMart宇治抹茶香るパフェ

記事May 22nd, 2019
ファミリーマートのコンビニスイーツ「宇治抹茶香るパフェ」を食べた感想を写真付きで。カロリーなどの情報も。

商品紹介

旨みと香り豊かな宇治抹茶を使用しました。宇治抹茶を使用した抹茶ムース、抹茶ゼリーの味わいに加えて、黒みつムースとクランブルがアクセントになっています。

宇治抹茶香るパフェ|商品情報|ファミリーマート
宇治抹茶香るパフェ

食べてみた感想

その名の通り、ふたを開けると抹茶の香りがします。

トッピングに粒状のホワイトチョコをちりばめたホイップクリーム、その下に抹茶ソース、抹茶ムース、クランブル、黒蜜ムース、抹茶ゼリーの順に重なっています。

宇治抹茶香るパフェ

抹茶ソースはジュレのような食感で、濃厚な抹茶の風味です。苦味もしっかりしています。その下の抹茶ムースも抹茶ソースに比べると抹茶の風味は薄めです。

宇治抹茶香るパフェ

クランブルは砕いたクッキーとスポンジでしっとりとした食感。甘めで、苦味しっかりの抹茶とうまくバランスが取れます。

白い層は黒蜜ムースでそれほど黒蜜の風味は感じられませんでした。一番下には抹茶ゼリーはプルプルとしていて、こちらも甘さ控えめで抹茶の風味を感じられます。

宇治抹茶香るパフェ

抹茶の苦みをしっかり味わいつつも、甘さとのバランスも絶妙です。とても美味しく大満足の一品です。

商品情報

商品名 宇治抹茶香るパフェ
販売 ファミリーマート
価格 239円(税込258円)
発売日 2019年5月21日
販売地域 北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州
熱量 266kcal
たんぱく質 3.8g
脂質 14.1g
炭水化物 31.1g
ナトリウム 71.0mg
FamilyMartホームページ・商品包装より。-2019年5月22日
記載された情報は地域によって異なる場合があります。
一番上へ
トップにもどる
シェアする
シェアする
Facebookでシェアする
ツイート
Google+でシェア
Pocket
はてなブックマーク