このウェブサイトはご利用の端末での閲覧に対応していません。
This website does not support your device.

FamilyMart大盛にんにく醤油ラーメン

記事October 26th, 2019
ファミリーマートのコンビニ弁当「大盛にんにく醤油ラーメン」を食べた感想を写真付きで。カロリーなどの情報も。

商品紹介

小麦ブランを加えた食べ応えと噛み応えのある極太麺を使用しました。豚骨ベースににんにくと醤油感が感じられる仕立てで、背脂も入れた味に厚みあるスープが特徴です。たっぷりのキャベツもやしボイル、豚バラチャーシュー、青ねぎ、卵黄ソース、にんにくをトッピングしました。

大盛にんにく醤油ラーメン|商品情報|ファミリーマート
大盛にんにく醤油ラーメン

食べてみた感想

温め時間はかなり長い500Wで7分。温めると食欲を誘うにんにくの良い香りが広がります。

具材はボイルしたキャベツともやし、豚バラチャーシュー、青ねぎ、卵黄ソース、それに刻みにんにくです。

大盛にんにく醤油ラーメン

キャベツともやしは程よくシャキシャキ感が残っています。量もたっぷりです。

豚バラチャーシューは少し固めで噛み応えがあります。脂身が程よくついていて固すぎることはありません。

大盛にんにく醤油ラーメン

麺は太麺でたっぷり300gあり、スープが隠れてしまうほどです。小麦の風味が感じられますが、コシは少し弱めです。

卵黄ソースは温め前は卵の黄身のようでしたが温めるとどろっとした見た目になります。スープと混ざるとまろやかな味わいになります。ただ量は少ないので完全に混ぜてしまうとわからなくなってしまいます。

大盛にんにく醤油ラーメン

麺に隠れているスープは濃厚な豚骨醤油ベース。にんにくがしっかり効いていますが、どちらかというとマイルドです。しかしそれでも濃いめなので麺の量に対してスープが足りないということはなかったです。

大盛にんにく醤油ラーメン

ボリュームたっぷりでかなり食べ応えがあります。麺がもう少しコシがあればと思いましたが、味は美味しく、おおむね満足です。

商品情報・カロリーなど

商品名 大盛にんにく醤油ラーメン
販売 ファミリーマート
価格 510円(税込550円)
発売日 2019年10月22日
販売地域 北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州
レンジ加熱目安 (500W)7分0秒
熱量 773kcal
たんぱく質 35.5g
脂質 24.8g
炭水化物 101.4g
食塩相当量 9.4g(麺・具2.3g、スープ7.1g)
FamilyMartホームページ・商品包装より。-2019年10月26日
軽減税率(税率8%)が適用された価格です。
記載された情報は地域によって異なる場合があります。
一番上へ
トップにもどる
シェアする
シェアする
Facebookでシェアする
ツイート
Google+でシェア
Pocket
はてなブックマーク