このウェブサイトはご利用の端末での閲覧に対応していません。
This website does not support your device.

7-Eleven1/2日分の野菜!コク旨キムチ鍋

記事September 29th, 2019
セブンイレブンのコンビニ弁当「1/2日分の野菜!コク旨キムチ鍋」を食べた感想を写真付きで。カロリーなどの情報も。

商品紹介

1日に必要な野菜の1/2が摂れるキムチ鍋です。キムチを炒めた後に2種類の唐辛子、魚介のうま味を加え、専用のキムチ醤と絡めてコクと風味を引き出しました。鶏ガラスープをベースにあっさりとした味付けに仕上げました。

1/2日分の野菜!コク旨キムチ鍋 - セブン-イレブン~近くて便利~
1/2日分の野菜!コク旨キムチ鍋

食べてみた感想

温め時間は500Wで4分と少し長め。スパイスが効いた、食欲を誘う香りが広がります。

厚生労働省が策定した“健康日本21”の1日あたりの野菜摂取量の目標値350gの約半分を摂れるキムチ鍋です。具材は白菜、豚肉、豆腐、ニラです。

1/2日分の野菜!コク旨キムチ鍋

豚肉は柔らかく、脂身もついていて豚肉の甘味も感じられます。豆腐は絹ごしですが箸でつかめるぐらいの弾力があります。

白菜とニラはシャキシャキとした食感が程よく残っていて、味もよく染み込んでいます。

1/2日分の野菜!コク旨キムチ鍋

キムチスープはピリッと辛めでじんわりと汗をかきます。鶏ガラスープが加わり、コクのある奥深い味わいです。

1/2日分の野菜!コク旨キムチ鍋

正直これだけでは満腹にはなりません。しかし、白いご飯との相性が抜群で、ご飯を用意して一緒に食べるのがおすすめです。ご飯を入れて雑炊のようにするのも良いと思います。

とても美味しく、大満足の一品です。

商品情報

商品名 1/2日分の野菜!コク旨キムチ鍋
販売 セブンイレブン
価格 460円(税込496円)
発売日 2019年9月24日
販売地域 全国(沖縄除く)
熱量 243kcal
たんぱく質 17.4g
脂質 13.2g
糖質 12.7g
食物繊維 1.7g
食塩相当量 3.9g
セブンイレブンホームページ・商品包装より。-2019年9月29日
記載された情報は地域によって異なる場合があります。
一番上へ
トップにもどる
シェアする
シェアする
Facebookでシェアする
ツイート
Google+でシェア
Pocket
はてなブックマーク